去る3月25日には、GCC第7回オンライン・ワークショップ、『コンパッション・アプローチ:終わりのない喪失・グリーフの癒しに向けて』 を好評のうちに終了しました。
他者と自分の双方にコンパッションを注ぐことについて、座学と演習でそのスキルを習得し、「自分を労ることの大切さを実感しました」というコメントが目立ちました。
当日、都合がつかず不参加だった方のために、下記の要領でオンダマンド配信(予約制)を実施することになりました。ご関心のある方はメールでご連絡ください。(宛先:info@gcctokyo.com)
4月6日(木曜)18:00〜20:00
4月7日(金曜)13:00〜15:00
4月8日(土曜)13:00〜15:00
* 申し込み締め切りは4月4日となります。
そして4月15日には、GCC第3回『支援者のためのマインドフルネス・半日リトリート』を予定しています。マインドフルネスの専門家でグリーフ学の研究者、宗方比佐子先生(金城学園大学名誉教授)をお招きして学習します。
宗方先生は、GCCの受講生のために特別に、テーラーメードの講座をご用意くださり、マインドフルネスとグリーフケアの融合を目指した稀有な内容になっています。ぜひお見逃しなく。現在、申し込み受付中です。
グリーフの渦中にあって、辛い感情や思考に苦しむ時、「今、ここ」に集中することで、落ち着きと自信を取り戻すことができます。マインドフルネスで呼吸法、瞑想、ヨーガなどを習得して、どんな時にも心のバランスを保つスキルを身につけましょう。
詳細は添付のチラシをご参照ください。